同人サークル茶壺の企画のご案内用ブログ
みんなでノーザさん描きませんか?
フレッシュプリキュアで一躍人気を獲得し
プリキュアAS2にてその不屈の女優魂をみせつけ今なおプリキュア史に語り継がれる伝説を残した女性


その名はノーザ


そんなノーザさんをもっと見たい
2013年だからこそ見たい!!

ということでほとんど鰤十刀がただよそ様のなゆたんをみたいという理由でノーザさんアンソロ作りたいなぁと思い
鰤十刀の個人サークル茶壺にて発行することをけってーい!(←ノーザさんの1年前)

そんなこんなで現在ノーザさんアンソロ参加者を募集しております


見切り発車にも関わらず既にたくさんの方に参加表明いただきましてとてもうれしい限りです
ありがとうございますありがとうございます orz

今回一応といいますかこれだけは決めておかないとイケないですよと同人支援サイトに記載されていたモノがあったのでその辺りの詳細を記載しておこうと思います



発行予定イベント
FRESH収穫祭2013 2013年5月26日

発行予定の本の装丁
B5オフセット 表紙カラー:本文モノクロ

募集原稿サイズ
仕上がりサイズ   B5判…182 × 257 mm
原稿寸法(cm)    188 x 263 mm(上下左右3mm塗り足し含む)
原稿寸法(pixel)   4441 x 6213 pixels(上下左右3mm塗り足し含む)
解像度        600 dpi グレースケール 
データ形式      PSD形式  ※AI形式の場合は御連絡ください
ページ数       1人につき1~4ページ ※それ以上の場合は要相談

※原稿はデータ原稿での提出をお願いします
アナログ原稿を送っていただいて鰤十刀がデータ原稿化することが不可能ではないですが
スキャナー等の環境があまりいいとは言えません、いただいた原稿の情報が劣化する可能性が大です



御寄稿いただきたい原稿のテーマ
ノーザさんアンソロなので皆様のノーザさん愛をイラスト・漫画で御提出ください
すべてのノーザさんファンのアンソロと銘打っているのでSSでの御寄稿も受け付けていますがSSの場合も御自身でページのレイアウトをしていただいて上記の募集原稿サイズに合わせた画像データでの御提出をお願いします
また多くの方に手にとっていただきたいと思うので全年齢向けの内容での原稿制作をお願いします
R-15くらいならいいですよね?ノーザさんだし?

原稿提出方法
・鰤十刀のYAHOOメールアドレス (データ量が大きいのでファイルの転送サービスを使う事になると思います)
・鰤十刀のスカイプアカウントへのデータ送付


御提出〆切
5月上旬予定



こんな感じでしょうか?

その他ですと
印刷所ですが栄光http://www.eikou.com/index.htmlを利用しようかと思っています
鰤十刀が最近利用しているのと前回のFRESH収穫祭で支援印刷所になっていたので

他にお勧めの印刷所がありましたら情報いただけると助かります

執筆者の参加募集ですがとりあえず1月中を一度区切りにしようと思っています
また募集定員を20名ほどにしようと思っていたのですが思いの外イラストでの参加が多くなりそうなのでもう少しページ数を増やしたいかなぁと思ったり
募集期間を延ばすか募集定員を増やすか・・・臨機応変に決めたいと思います


あっそうそう表紙ですが
割とマジで募集しております表紙だけでの御参加もお待ちしています
本文も描いていただいて表紙のデザインされたいという方がいらっしゃいましたらそちらでも是非お願いしたいです
鰤十刀が描いてもいいんですが鰤十刀のセンスがだいぶアレなので表紙描くのが好きという方がいらっしゃれば
是非お願いしたいところです



それとコレは結構大事な事だと思うのですが
申し訳ありません原稿代は出ません
貧乏同人屋さんです、本当に申し訳ないです
玉稿をいただいておきながら原稿代も出せず本当に申し訳ないです

御提出いただいた原稿はアンソロ発行前後に関わらずWEB公開等ご自由にしていただければと思います
今回のアンソロはノーザさん好きが作ったアルバムのようなものだと捉えていただけると幸いです
ただ以前別の個人誌で発行した原稿や他のアンソロ・合同誌に寄稿した原稿での御参加は御遠慮ください




こんなところでしょうか
原稿のサイズなどかなり怪しいところがあるのですが・・・
気になる事やここを詳しくという所があれば御連絡ください

またこの詳細をご覧になって御参加に不安を持たれた場合は
お手数ですが御参加辞退の御連絡をいただければと思います

一度御参加の表明いただいた方も大変お手数ですが今後の参加募集数や本のページ数の計算をしたいので
御寄稿いただく原稿の内容(漫画orイラストorSS)と予定ページ数を予定で構いませんので御連絡いただけると
幸いございます


はぁ・・・
詳細決めるのもgdgdでちゃんと詳細になっているか不安なんですがよろしくお願いします orz
まだまだ御参加お待ちしております!!
春に素敵なノーザさんアンソロジーが出来あがります事を心より望んでおります



鰤十刀
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
